苺のスムージー


我が家の定番、食後のデザート“苺のスムージー”。
苺がたくさん出回る時期に多めに購入して、冷凍保存しておきます。
苺の仕入れから作るところまで、専ら夫の担当です。
仕事がお休みだった今日は彼に作って貰いました。

牛乳とはちみつ、そしてコンデンスドミルク、もしくは手に入る時は果糖を。
どれも適当な量を冷凍苺と共にミキサーにかけて、スムージーに仕立てます。

だいぶ前に作ったポーセラーツの器に入れて・・。
ふんわりシャリシャリ、冷たくてとても美味しかったです。




とても単純な作り方なのに、私が作るとちょっと味が落ちます。
なぜでしょう・・。
ミキサーの回転時間?材料の割合?

これを頂くと、いつも思うのは市販のものがどれだけ甘いか‥ということ。
私はアイスクリームや氷菓が大好きなので、もちろん時々買ってきて食べますが、自家製のスムージーは罪悪感が少ないです(笑)。


世の中がこんな時期だからこそ、一日の中で、何か一つでも楽しみがあると、ほっとします。
食べたい人〜⁉︎と声をかけて、はーい!と元気に返事をする娘たちの、苺のスムージーを口にして溢れる笑顔が嬉しいです。

また、作ってね!

コメント