紅茶缶のパンジー

パンジーの季節もそろそろ終わりですね。
今日はまた、気温がだいぶ上がってきているので、プランターの中の伸び切ったパンジーはぐったりしています。
急いで水をあげましたが、どうかな?少し復活したかしら。

元気そうな花を数本切り取って、キッチンに飾ってみました。
紅茶缶に入れただけの花飾りです。
とても涼しげ。

今日一日だけ登校日だった三女も、10時過ぎには帰宅しましたが、お花を見て喜んでくれました。

可愛いな。
お花、大好きです。




紅茶缶って、いつも素敵なものが多いので、チョコレートの缶同様に私はいつも捨てられません (笑)。
フレッシュでもプリザーブドでもアーティフィシャルでも、ちょっとだけアレンジするのに、ぴったりの器です。
気軽に飾れる花器としては、ほかにはジャムやリキュールの空き瓶があります。

パンジーの茎はとても細くて柔らかいので、紅茶缶にこのままだとバラバラになってしまうかも。
だからあらかじめ缶に入りそうなガラスの空き瓶に水を張って、そこに投げ入れてから、缶の中に入れています。

来年もまたパンジーやビオラに会いたいです。
花が咲き乱れるころには、コロナも落ち着いていることを祈りつつ・・。




コメント