初夏のクレマチスリース

クレマチス・・大好きな花ですが、未だに育てたことはなく、「今年こそは!」と思いながらお隣さんのお花を眺めている私です。
パッと花咲くその姿も素敵ですけれど、壺型のベルテッセンもうつむき加減で愛らしいですね。

先日は家にある花材で、初夏のリースを作りました。
待合室で不安な気持ちで待っている患者さんに、束の間安らぎを与えられたらな・・と思って作っています。

今は姉が額装してくれた和風の鯉のぼりを飾っているので、そろそろこちらに変えようかな。
ニッチ棚上には、小鳥の置物にしようかな‥なんて思ってみたり。


スタッフさんが帰宅された後、仕事場に搬入します。
来院される患者さんのコロナで憂鬱な気持ちや、歯に関する不安や痛みが、少しでも消えますように。

コメント