飛躍と自由のシンボル

収穫せずにいたサクランボを、今日は鳥が食べに来ていました。
数日前から鳴き声が聞こえるので、もしや・・とそっと外を見てみると、可愛らしい数羽の鳥が行ったり来たり。
頭の上がきれいな青色をしていた鳥もいましたが、その子はすぐに飛んでいき、また別のこの子が。
シャッターチャンスを狙って、その姿を納めてみました。


とても愛らしいのです。

ん?・・?こちらに気が付いた?


更に首をかしげて・・。


そのまま一回転してしまうのではないかというくらい、ほぼ真後ろを向いて(笑)。


地面に落ちていたサクランボを上手にくちばしでつまんで、どこかへ飛んで行ってしました。

世界に伝わるラッキーモチーフは色々ありますが、鳥もまた、飛躍と自由のシンボルだそうです。
その翼を広げて彼方へ飛んでいく様は、見ていて気持ちがいいものです。
高い空から何を見ているのかしら・・。

とても癒されたひと時でした。



コメント