新しい朝

分散登校が始まって、3日目。
Aグループの末っ子は2度目の登校日です。
いつも通りの朝ですが、確実に新しい朝です。
何かが違いますし、けれど清々しくもある朝です。
大変な想いもそれぞれにあると思いますが、未来に向けて歩み始めている・・という感じ。
やりたいことをそれぞれの判断と責任で、愉しみ乗り越えていけたらなと思います。

キッチンには先週からこんな感じの花をあしらって、毎日を乗り切っています。
日常的には『Flower Bar』 で十分な感じです。


ハイブリットスターチスと呼ばれる小花が私は大好きで、この子が売っていると迷わず買ってしまいます。
ふんわりとボリュームが出るし、花の隙間を埋めてくれるので欠かせません。
(フラワーデザインの専門用語では、こういう役目を持つ花を“フィラーフラワー”と呼ぶそうです)

カスミソウ的に使えるので、本当に助かります。
しかも可憐な美しさ。
束ねたときに外した小さな花は、いつも通り小瓶に飾りました。

いつも通り・・・。
いつも通り、大学生の上の姉妹もそれぞれの場所で頑張っているかな。

いつも通りの新しい日常を、今日も過ごしましょう。


コメント