Chic Pot Arrangement

ちょっと肌寒くて、朝からすっきりしない天候です。
こんな季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますから、気を付けなくては。

小学校も来週から段階的に始まるとのお知らせがありました。
三女のおうち時間ももうすぐ終わりです。
スムーズに学校生活へと移行できるように見守っていかなくては・・と思っています。

さて、今日は昔のお花のアレンジを整理しています。
ほこりをかぶっていたり、色がとんでいたり、ちょっと可哀想な作品もありますが、素敵な朽ち方に作業の手を止めてしまうことも・・。

生花のような感触と透明感が素敵なプリザーブドフラワーですが、しばらく時間が経つと水分を失って、花弁が割れてきたり、カサカサしてきたりします。
でも、この状態も私は結構好き。
ちょっと古びた感じがシックで、心惹かれます。




グレイッシュなピンク系のアレンジも素敵かもしれませんね。


少しずつ街中も動きがでてくるのかしら。
気を緩めずに、また明日も STAY HOME です。



コメント