Noble Rose

朝から薄曇りの一日です。
こんな日は「そうだった!」と思い出して。
雨が降り出す前に、折角咲いてくれた美しい花を写真に収めようと思い立ちます。

7~8年前に花屋さんの軒先で買ったバラの苗木。
今年もひっそり咲いてくれました。

名前を忘れてしまいましたが、一重咲きのオールドローズなのかな。
とても静かで気品があって、花が咲いてくれると嬉しくなります。

名前を付けるのなら・・ノーブル・ローズにでもしようかしら。




ところで、この頃やはり地震が多いです。
上の子二人がそれぞれに暮らす場所でも、今日は揺れました。
私は心配ですぐにラインを送りました。

東日本大震災の時1歳だった三女には、非常時はどうすべきかを改めて確認したところです。
備えよ常に。
ガールスカウトでも使う合言葉を胸に、防災準備も再び確認しなくてはいけないと感じます。

雨雲が次第に西から東へと移ってくるようで大雨の恐れがあるようですが、被害が出ないことを祈りつつ・・。


コメント