Peony Coral Charm


6月下旬からBloggerが新しいインターフェースになるとのことで、今日はそれを試しているところです。
従来の画面も任意で使えるそうですが、“習うより慣れろ”で、新たな編集画面を見ながらブログを書いています。

ついでに、何だかずっとしっくりこなかったブログデザインも変えてみました。
こっくりとしたボルドー色のテンプレートで、しばらくまた綴っていこうと思います。

この「・・しっくりこない」は、いつも大事にしている感覚です。
直観的に何かが違うなという自分の感性を私は大事にしていますが、これまでそれを見過ごしてきたことも多々あります。
勿論、無駄な経験などはひとつも無いのですけれど。
でもこの頃は・・というと、家で過ごす時間が多いせいか、自分自身を改めて見つめ直すことも増えたので、本能に従って行動に移すことにしています(笑)。
だって、もったいないです。
一度きりの人生ですから。

さて、また前置きが長くなりましたが・・。
先日、アイロニー市場直送便なるものを頼んでみました。
先日のSTAY HOME LESSONも然り、世の中に素敵な花あしらいをなさる先生がいて憧れててしまいます。
アイロニーの店主の美しいあしらいも私が今まで知らなかった世界で、とても新鮮に感じています。
InstagramYouTubeなどで、オンラインレッスンを受けられることは、花あしらいを愛する者にとっては、至極幸せなことです。

今回は市場直送便の店主セレクトは、旬のお花・・芍薬でした。


かたい蕾は少しほぐしてあげます。



色、形、香り、葉の触れ合う音、そして手触り。
そして食べられるお花もあるくらいなのですから、花あしらいは、自分の五感を最大限に生かした究極のセラピータイムです。

やはりブログをリニューアルしても、恋する花時間(こちらも)を綴ることが増えそうです。

またしばらく花時間にお付き合いいただければ嬉しいです。





コメント