ATARAルームスプレー


何かとご縁にある岩手から、素敵な小包が届きました。
Instagramで初めて「ATARA」の存在を知った時、私の中にビビっと電気のようなものが走りました。
※ATARAさんの“もったいないものを、
何かとご縁にある岩手から、素敵な小包が届きました。
Instagramで初めて「ATARA」の存在を知った時、私の中にビビっと電気のようなものが走りました。
※ATARAさんの
“もったいないものを、余すことなく使うものづくり”の会社理念はこちらから→

さてさて。
偶然にも抽選で当たった、まさかの小瓶・・ルームスプレー。
先日それが手元に届き、早速使ってみました。

今回私は入眠時に2~3吹き、ピロースプレーとして使用。
神秘的な香り、神聖な気持ち。
その不思議な香りに誘われて、安眠、すっきり目覚められました。

フランキンセンスというアロマ。
森の中にいるような落ち着いていて、神秘的な香りです。
ラベンダーの効果も相まって、気持ちが穏やかに鎮まりました。




ATARAさまのような、もったいないを行動に移すSDGsの取り組みは、我が家でも『エコデンタル』という形で取り組んでいます。

※エコデンタル:
紙コップや紙エプロンを可能な限り使わない取り組み。コンビニほど多いと言われる歯科医院が取り組んでいけば、資源の無駄遣いを少なくし、森林破壊や大気汚染なとも少しは食い止められ、ひいては地球環境の保全につながるかもしれないという、夫の理念から生まれた取り組み。またそれを示す造語。
患者さまには来院のたびに、その都度、マイコップ・マイタオルをご持参頂いています。


便利過ぎるこれまでから、ちょっとスローでひと手間かけて。
私たち世代は、恵まれすぎていましたから・・。
今度は子どもたちに、出来る限り安心で安全な環境を残してあげたいです。

ここずっと充分に楽しませてくれた、リシアンサスの最期と記念フォトを。

プレゼントを頂き、ありがとうございました。
今度は、ヨガや瞑想タイムに使用してみます。




コメント