紫陽花


6月になりました。
紫陽花の季節です。
そして、子どもの一斉登校もスタートしました。
コロナの収束を願い、全国では花火業者の有志の方々が企画して、一斉に今夜打ち上げられたとのことですが、私の住む場所では聞こえず・・。
ニュースでその映像は観るとしても、私も心から収束することを願っています。

今朝は6月初日らしい空模様。
青空は見えませんでしたが、地植えして10年になる紫陽花がとても元気な様子でした。
雨はまだかまだか‥と待ち望んでいるようにも見えます。
一時期は瀕死の状態ったのに、鉢から地面に移してあげたら、より元気を取り戻しました。

草花の生きる力って、本当にすごいです。
程よい雨が、今年は大地を潤してくれますように。



コメント