涼感フラワー


梅雨入りして、我が家の紫陽花も喜んでいるように見えます。

何年も前に夫が鉢植えの紫陽花を買ってきました。
一時期は元気がなくて瀕死の状態でしたが、地植えをしてしばらく経ったら元気を取り戻しました。
年々大きくなって、今年は昨年よりも一層素敵な花を咲かせています。
植物って、本当に強いですね。

今週は数本切り取って、キッチンに置いています。


じめじめと蒸し暑い日中とは裏腹に、ここだけは涼感漂います。

この頃とても早い時間に私は目が覚めてしまうので、そんな時キッチンへ降りてきてこの花を眺めながら、お水を一杯。
喉も心も瑞々しく潤う感じです。



さて明日は、三女は土曜学校です。
休校期間が長かったので、今年は夏休み中も登校しなければ。
体力を温存しながら、更に体力を付けなくては酷暑にバテてしまいます。

今日もゆったりと温かな湯船につかって、明日に備えましょう。
あと一日。
夫も仕事、娘も学校・・そして私も、がんばろう!





コメント