リシアンサス三姉妹

上の娘たち、どうしているかな・・。
それぞれに進学して、それぞれの場所で勉強。
いつかエッセンシャルワーカーとして世の中に貢献できるように、6年間の学びの過程がどのようなものなのかを、帰省した際には聞いてみたいです。

子どもたちの体験を聞かせてもらえることは本当に幸せです。
子育て中(まだ私には末っ子の子育てが残っています)は、大変なこともたくさんありました。
私は泣き虫なので、子どもよりも情緒が不安定になることもしばしば。
けれどどんな時も「お母さん♪」と慕ってくれた娘たちには、感謝の気持ちしかありません。

少し前の買い物でトルコキキョウを見つけました。
お馴染みの花ですが、大好きな花材のひとつ。
100円ショップで購入した素敵なガラスのボトルにあしらってみました。



同じ花なのに、どことなく雰囲気異なる三姉妹。
すくすくっと上に伸びる蕾も、ふんわり開く花弁もこの日はとても爽やかで、あしらった前日から眺めていました。


一人ひとりみんな違うから面白い、素敵だと教えてくれたのも彼女たち。

あなたたちが年を重ねても、これからどんなことがあっても、私はいつでもここにいるからね。

コメント