儚いピンク色


昨日は貴重な晴れ間が広がりました。
一転して今日は梅雨らしい天気。
体調管理に気を付けなければいけないですね。

6月も今日で終わりです。
誰もがそうだと思いますが、思えば1月から無我夢中で過ごしてきました。
この半年間、感染に気を付けて過ごしていますが、ここ数日間の都内の状況を見ると、まだまだ気は抜けません。

そんな中制限されてしまったことはありますが、逆に自宅で過ごす時間も増えたので以前よりやりたかったことにも取り組めています。

失われた時間より、手にある今を大切にして生きていきたいです。

さて、もう写真だけしか残っていませんが、先日のリシアンサスは儚いピンク色のデルフィニウムと共にあしらいました。
ここだけポッと桜が咲いたような温かさ。


花材の少なさがそうさせるのか、今にもしゅんと萎れてしまいそうな気がしますが、これが意外とそんなこともないのです。

ピンク色のデルフィニウムから学ぶことも多い、素敵なあしらい時間でした。




コメント