Strawberry Moon

この写真は、昨夜のもの。
とても強い雨が降っていたので、今夜は観ることが出来ないかしら・・と思っていました。
そろそろ寝ようかなと、少しカーテンを開けたら外を覗いたら月明り。

時刻は0時を過ぎていましたが、夫と外に出て空を見上げてみると、満月が(正確には今夜かな?)幻想的に光り輝いていました。

全くの写真加工無し。
露出の関係もあるのでしょうけれど、月ってこんな風にも撮れるのですね。
ニュアンスカラーの雲が素敵です。
お気に入りの一枚になりました。




昼夜問わず、空を見上げることが大好きです。

宇宙の中のちっぽけな自分。
世界中の人々が一つの空でつながっていること。
一人ひとりは、どんな想いで見上げているのだろう・・と。
そして、一日の出来事もリセットできそうな気がして。

6月の月を、Strawberry Moon というそうです。
ヨーロッパではRose Moonとも。
・・とっても素敵。

今夜は今のところ曇っていて臨めそうにありませんが、心寛げる週末を過ごせますように。





コメント