朝の時間とカーネーション

カーネーション。
しっかりしたステムとギャザーが美しい花びら。
あまりにもお馴染み過ぎて、あまり見向きもしない人も多いかもしれませんね。

途中から枝分かれしているこのカーネーション。
普段のブーケをあしらうのために、どうしても切り落とさなくてはいけないことも多いのです。

そんな時は私はいつもさくっと束ねて花器に入れます。
同じ花だけを何も考えずにあしらうのも大好きです。
頭をあまり使いませんから・・疲れない(笑)。






今朝はゆるりと朝の時間を過ごしています。
あいにくの曇り空ですがからりと開けて気持ちいい。

毎朝鳥のさえずりを聞くのがとても楽しみで目覚めます。
何やらつばめさんが巣籠もり。
仲が良くて羨ましいくらいです。

穏やかな一日を~!

コメント