オフ日

休診日の今日は・・というより、仕事が休みの前夜から、いつも気分はリラックス。

自分でも分からない見えないストレスというものがきっとあるのでしょうか・・ね。


心身のバランスをとるためにも、今日は末っ子の帰宅時間まで自由な実感を満喫しました。

いつもは夫が釣りをしているのを眺めているだけなのですけれど、今日は私も初めて釣りを体験しました。

昔、父の後ろについていった記憶が蘇ります。



波は穏やか。

少し風が冷たかったです。


釣れれば嬉しいけれど、何も釣れなくてもまぁいいかな‥と思っていたその時、

くいっ、くいっと、釣り竿に何かを感じました。

ひいてみると、こんなに可愛らしい魚。

すぐに逃がしましたけどね・・。





震災後は、正直言って海がとても怖かったです。

あれから、もうすぐ10年が経とうとしています。

またこうやって、穏やかな海を眺めることが出来ています。



どこまでも続く水平線と潮風に癒された時間でした。

また頑張ろう。

もう少し続く子育てもまた、頑張ろう。






コメント