セルフヒーリング

今日は私は、朝から動き通しでした。

末っ子は週末のこの二日間、いわき海浜自然の家主催「日帰りふれあいオータムキャンプ」に参加しています。

先ずは彼女を見送りに駅まで・・。

今日が二ッ箭山登山の予定でしたが、天候に不安があるとの連絡を受け、野外炊飯やクラフト体験となったようです。

明日はいよいよ初めて体験する登山。

今夜は早めに就寝させます。

ちょっぴり興奮しているみたいですが、愉しみだそう。


私は、午後の予定の前に、パステルアートを体験してきました。

ずっとやってみたかったことです。

ご縁をいただいたアトリエmaniのみほ先生に感謝しています。



時間を見つけて、毎日忙しい自分にもひと手間かけてあげることは、とても大切だと思っています。

大好きな花に触れることはもちろん、時にはジャンルの異なる世界を覗かせてもらって、五感を使いセルフケア。

アロマや手工芸、やりたいことは沢山あります。

好奇心を失わないことも、自分自身が健康に年を重ねられる一つだと思うのです。


ともあれ・・パステルアート体験は、ヒーリング効果抜群の愉しいひとときでした。


コメント