花写真と私

 今夜は、もう寝ようと思ったのですけれど、とても嬉しいことがあったので、寝つけそうにもありません。


こちらのブログも、最初は子育て日記にでも使用かしら・・と緩い気持ちでスタートしましたが、はやり花写真メインになってしまいました。


いつかは枯れてしまう儚げな美しさを、その瞬間を納めておきたいと思うようになって、かれこれ10年ほど。

初めてカメラを手にした日は、憧れの方のように写したいと思う一心で、ただただファインダーを覗いていたような気がします。

柔らかいものはしっとりと優しく、香り高そうなものは芳しく、その一枚の裏側に隠れているストーリーが見る人の想像力でもっと膨らんで、心に届けられたなら、“やったぁ♡”と思います。

好きなこと・・。

これが果たして何に繋がるかは、今はまだ分かりませんが、何年経っても花写真を撮りたい気持ちはずっと変わらずに今に至ります。

もっと理想に近づけるように、ステキなものを五感をフルに使って感じて、感性を養っていきたいです。




今夜は、“Rose de Noël ”

過去にアレンジで使用した古いプリザーブドフラワーは、もったいないのでほぐしてペタルリースにしました。

この時期は、やはりこの色のバラが欲しいですね。

そして、今夜の嬉しさもこんな色。


おやすみなさい。

ステキな夢が見られますように☆


コメント