ミニミニブーケ

今日もすっかりおうち時間を満喫しました。
と言っても、中身は・・ずっとお仕事でしたが。
家が医療職であることを考えると、念のため、念のため・・といつも思いとどまって、必要最小限の人との接触になります。

静かな時は全くスマートフォンの通知も鳴りませんが、連絡が入る時は一斉に(笑)。
今日は久しぶりに懐かしい方々にお会いしました。

皆さん元気で、本当に良かった。
こんな時だから尚のこと、人と触れ合うことの大切さや有難さを感じた僅かな時間でした。

ところで、先日の花束の最後はこんな感じ。
ステムをどんどん切り詰めていくので、最後はミニミニブーケになってしまいます。
でも、私はこの小ささも好きです。
日常にあしらうキッチンのブーケは、ささやかなものなので、ちょっと透け感もあり
・・。
最後にぎゅっと凝縮され、手の中に納まる感じが可愛いのです。

ともあれ、週の半ば・・今日もお疲れさまでした。
明日は我が家はお休みです。
今夜はのんびりしようかな。





コメント